スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア塾を一緒にやりませんか?


こんばんは!
湘南さくら塾です。

タイトルをご覧になって「いきなりなんだ!?」と思われた方もいるかもしれません。


現在、湘南さくら塾は神奈川県平塚市に拠点を置き、活動しています。
まだ塾を立ち上げて半年もいかないくらいですが、市外からもお問合せを多くいただきます。


さて、いきなりですが、神奈川県の中学生の通塾率をご存知でしょうか?

神奈川県の中学生の通塾率は全国1位74.1%なのです!!
東京都は全国6位の69.0%です。
※2015年文部科学省 全国学力・学習状況調査から

7割を超える神奈川の中学生が塾に通っているのです
言い換えれば、約7割の中学生が塾に通えているのです

では・・・残りの25.9%の中学生は??
もちろん、塾に通わなくても勉強についていける子もいるでしょう。

ですが、難化している神奈川県入試を残り25.9%の全ての中学生が独学で乗り切れるのでしょうか。
私はそうは思いません。


その中にはきっと、
経済的問題・環境的問題で塾に通いたいのに通えていない
中学生も存在するのではないかと思います。

現に湘南さくら塾に中学生が来ていることが、それを証明していると思います。

そんな状況下で、活躍すべきなのが
『無料塾・非営利塾・ボランティア塾』だと考えています。

湘南さくら塾もボランティア塾として毎週、教室を開いております。
そこに教育ノウハウは必須ではありません。
生徒とともに「伴走」することを目標としています。
ただ、そこにはやる気のあるスタッフが必要なのです。
湘南さくら塾では、新しい仲間を求めています。

講師・運営スタッフともに募集中です!
一緒にボランティア塾をやりませんか?
お問合せ、お待ちしております。
募集状況はコチラ

また、湘南さくら塾のスタッフ以外にも
ご自分でボランティア塾を立ち上げたい!という方がいましたら
ご相談ください。できる限りのサポートをさせていただけたらと思います。

お問い合わせはコチラから!


お読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
他の無料塾との交流!&最近、お問い合わせいただいた方へ | Home | 立ち上げにあたって

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。