スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南さくら塾とは・・・?(H29.7月版)

こんにちは!

ボランティアスタッフが作る授業料無料塾
      非営利任意団体 湘南さくら塾です。

2016年4月より神奈川県平塚市にOPENしました。

市内の公民館や、市民活動センターで活動しています。

基本的に、毎週日曜日(月に3回程度開校)
1限;17:50~18:40
2限;18:45~19:35
3限;19:45~20:35
4限;20:40~21:30

以上の時間で開講しています。
※生徒数増加の為、H29.6月に変更しました。

ボランティアスタッフが運営していますので、授業料は無料です!!
かかる費用は月に500円のみです。
(消耗品費・教材費・スタッフ交通費補助等に使わせていただきます)
※以前は月に1000円いただいていましたが、改定いたしました。

塾で使用する教材については、基本的に学校で使用されている教材を使っていきます。

※必要に応じて市販の参考書を購入していただくこともあります。
塾からの教材販売・他の他団体への勧誘は一切ございませんので、ご安心ください。

生徒として通ってみたい!講師としてボランティアに参加したい!と思った方は
まずメールフォームメールで相談してください。

通塾の流れとしましては、
フォーム・メールでお問い合わせ→面談→体験授業→入塾
となります。

通塾資格は、
・経済的な事情で塾に通いたいのに通えない方
・他の塾に通っていられる方でも、経済的な事情で、1科目のみの受講など満足に受講ができていない方

以上のいずれかに当てはまる方で、
学習意欲のある方です。

湘南さくら塾のボランティアスタッフは、
一人でも多くの学習に困っている方のお手伝いができればと思っています。
もし、周りに困っている方がいましたら、この存在を教えてあげてください。

今後とも、湘南さくら塾をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。